武がたけしを殺す理由

2003/09/25発売

初版発行日 2003/09/25 発売
ISBN 4-86052-026-2
著者名 北野武
定 価 1760円(税込)

映画監督・北野武の謎がすべて明らかに
「武がたけしを殺す理由――全映画インタビュー集」

過去12年間にわたって収録された映画インタヴューをまとめたフィルモグラフィー・決定版!!タイトルは『武がたけしを殺す理由―全映画インタヴュー集』!!何故、映画のたけしは死に続けるのか。何故、ニヒリスティックな死生観を乗り越えたのか。何故、王道の時代劇を引き受けたのか。………など、本書は初期の傑作群から最新作『座頭市』に至る軌跡を追いかけながら、北野映画のすべての謎を解き明かします。映画界の異端児がヴェネチア映画祭で監督賞を獲得するまでのドキュメントにして、作品と人生が密接にリンクしている作家・北野武の魂のドキュメントとしても必読です。

オンラインショップご購入特典! 北野武オリジナル手ぬぐいプレゼント

ただ今当サイトで、北野武自伝シリーズ『光』『余生』『孤独』『時効』『異形』および『武がたけしを殺す理由』をお申し込みの方に、もれなくオリジナル手ぬぐいをプレゼントいたします。数に限りがございますので、お早めにお申し込みください(手ぬぐいがなくなり次第終了いたします)

取り扱いネット書店

Contact Us

ロッキング・オン・グループ各社に関するお問い合わせは、 こちらよりお送りください。