ダンデライオン 蒼井優写真集

2007/09/28発売

初版発行日 2007/09/28 発売
ISBN 978-4-86052-069-4
著者名 高橋ヨーコ 撮影
定 価 2640円(税込)
品切れ

蒼井優が、シベリア鉄道でロシアを行く!
フォトグラファー高橋ヨーコとのトラベル写真集、第2弾。

ハバロフスク→シベリア鉄道→イルクーツク→ブリヤート共和国→アルシャン→ウラジオストク

蒼井優『ダンデライオン』は、映画『フラガール』『ハチミツとクローバー』で2006年の映画賞を総なめにし、名実ともに日本を代表する実力派女優となった彼女の最新写真集。蒼井優10代最後の写真集である前作『トラベル・サンド』ではカメラマン高橋ヨーコとふたりきりでアメリカを訪れましたが、今度の旅行先は極寒のロシア。マネージャーの同行もなく、蒼井優、高橋ヨーコ、タンナイミサ(スタイリスト)の女3人旅が実現しました。シベリア鉄道に乗ったり、現地の家を訪問したり、凍った川の上を歩いたり…シベリアの荘厳な風景の中に切り取られた蒼井優は、透明感と芯の強さをあわせもつ彼女の魅力がダイレクトにあらわれ、息を飲むような美しさをみせています(ちなみに、今作も全ページすっぴんです)。旅の思い出を綴ったデジカメ日記も収録し、ちょっぴり大人になった蒼井優の魅力が最大限に詰まった決定版写真集です。

Contact Us

ロッキング・オン・グループ各社に関するお問い合わせは、 こちらよりお送りください。