日本最大級の動員を誇る『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』(2000年第一回開催、2019年33.7万人動員)のほか、屋内での年越しフェス『COUNTDOWN JAPAN』(2003年第一回開催、2019年18.8万人動員)、都市型野外フェス『JAPAN JAM』(2010年第一回開催、2019年11.1万人動員)といった大型音楽フェスティバルを企画制作しています。また、次世代アーティストが集結するサーキットイベント『JAPAN’S NEXT 渋谷JACK』、巨大フードフェス『まんパク』(2011年第一回開催、2019年約38万人動員)など、多彩なフェス/イベントを展開しています。

イベント事業は、チケットの販売・管理業務、ステージ制作業務、フェスのオフィシャルグッズやアパレルブランド『rockin’star★』の制作・販売業務、広報・宣伝業務などイベントにまつわるすべての業務をワンストップで担う、巨大なものです。加えて、365日フェスを楽しむためのアプリ『Jフェス』の企画制作を行うなど、とても革新的な面も併せ持っています。さらに、2020年、オンラインでの音楽フェス『JAPAN ONLINE FESTIVAL』を立ち上げるなど、イベントのIT化にも精力的に取り組んでいます。

ロッキング・オンのイベントの特性は、「参加者の安全性・快適性の最大化、ストレスの最小化」を図るため、緻密に会場のレイアウトを組み、スムーズな導線を確保するほか、非日常性を演出する装飾・照明・ステージデザイン、充実したフードエリア、膨大な数のトイレなどを備え、比類のない祝祭空間を生み出していることです。
この事業では、参加者にさらなる多幸感を与えるため、すべてのフェス/イベントにおいて絶えず改革を積み重ねています。

Contact Us

ロッキング・オン・グループ各社に関するお問い合わせは、 こちらよりお送りください。