ROCKIN'ON JAPAN 2011年10月号

2011/08/30発売

雑誌コード 09797-10
発売日 2011/08/30
定価 特別定価 681円(税込)

BUMP OF CHICKEN・藤原基央、
表紙巻頭特集でニューシングル『ゼロ』を語る!
ROCK IN JAPAN FES.2011速報!
凛として時雨・TKインタヴュー
RADWIMPS、SEKAI NO OWARI、NANO-MUGEN FES. 2011、
サカナクション、フジファブリック、etc…

●BUMP OF CHICKEN
藤原基央、ニューシングル『ゼロ』を語る! 18歳の時の夢物語から、今まで生きてきたこと、FFシリーズと自分との関係性、さらにバンドのことなど、藤原のすべてが渾然一体となって生まれたこの新曲を、徹底的に解き明かす!

●凛として時雨
TK、ディープ・インタヴューで新たなヴィジョンを語る! 初のホールツアー「VIRGIN KILLER SUISIDE」でかつてない進化を描き出してみせた凛として時雨。そこで達成したもの、そしてこれからは?

●ROCK IN JAPAN FES.2011速報!
特別な3日間の模様を増刊号に先駆けていち早くお届け! 数々の最高の瞬間を真空パックした、激熱のライヴ写真+テキストを公開します

●RADWIMPS
絶体延命ツアー、最終日となるZepp Sendai公演詳細レポート! RADWIMPSが、そして私たちが、このツアーの果てに見出した答えとは?

●SEKAI NO OWARI
メンバー個別連載、最終回の今月はいよいよフロントマン深瀬慧の核を暴く! 「世界で最も残酷なものが愛」。そう語る深瀬の真意、そして表現者としての覚悟とは?

●サカナクション
新作完成直前! 制作中のサカナクションに切り込む緊迫ドキュメントをお届け! 山口一郎不在のスタジオ潜入+その後の独占インタヴュー奪取!

●フジファブリック
フジファブリックは続く――遂に6thアルバム『STAR』を完成させ、新たなポップを鳴らすフジファブリック! 3人が現在にいたるまでの道のりと胸中を語る

●女王蜂
新人にして破格のロングインタヴュー奪取! 空前絶後のロック・モンスター=女王蜂。自身の生き様を音楽に変えてこの時代に叩きつける彼女たちの真意に肉迫する!

●NANO-MUGEN FES. 2011 完全レポート!
念願のWEEZER出演をはじめ、今年もジャンル・世代・国境を越えた百花繚乱のロック絵巻が実現! 奇跡の2日間、全アクトの完全レポートをどうぞ!

●KREVA
『心臓』リリース後の孤独と閉塞感に向き合った2年間。そして新境地を切り開く新作『GO』で、KREVAが手にしたものとは? ディープ・インタヴュー敢行!

●flumpool
山村隆太、激白! 「自分は言葉を紡ぎつづけるしかない」という覚悟に至るまでの葛藤、そして存在証明の1曲“証”に刻んだ思いに迫る

●androp
世界に希望の光を灯す傑作『relight』誕生! 大きな注目を集め、これからのシーンを担うandrop、そのフロントマン内澤が、これまでの知られざる物語を語る!

●中田裕二
椿屋四重奏の解散インタヴューから約半年、中田裕二のソロ初インタビューを奪取! 地元・仙台で始まり仙台で終わったツアーを経て、新たに芽生えた中田の表現とは

●OKAMOTO'S
もう時代はOKAMOTO'Sから逃れられない! 「過激なわかりやすさ」を会得した『欲望』で、王道かつ特異な存在感を放ちだした4人の新たな一歩

●BIGMAMA
ニューシングル『#DIV/0!』が凄い! 愛も欲も人間の感情すべてを打ち鳴らす決定的新曲の誕生を機に、表現者として大きく扉を開いたフロントマン・金井の心に迫る!

●WEAVER
「本当にこれが自分がやりたかった音楽なのか?」。デビューから新作『ジュビレーション』まで、若きメロディメーカー・杉本が胸中を独白

●Galileo Galilei
ガリレオ、未開の地へ! ギターロックの殻をやぶり、縦横無尽に音楽と戯れ始めた成長のニューシングル『さよならフロンティア』を語る!

●GLORY HILL
満を持しての新作『With No Love』で、ロックのメインストリームへ殴りこみをかける! 堂々たる一歩を踏み出し、自信に溢れる4人に直撃!


【お詫びと訂正】
8月30日発売のロッキング・オン・ジャパン10月号317ページ「DISC REVIEW」内The Mirraz『ラストナンバー』のレビューのシングル・タイトル表記に誤りがありました。

(誤)
The Mirraz
The Mirraz

 ↓

(正)
The Mirraz
『ラストナンバー』

読者の方々に混乱を招き、また、関係各位にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げるとともに、ここに謹んで訂正させていただきます。

ロッキング・オン・ジャパン編集部
【バンプ・オブ・チキン、シングル及びDVDリリース日変更について】
8月30日発売の『ROCKIN'ON JAPAN』2011年10月号P281「HOT NEWS」にバンプ・オブ・チキンのDVD『COSMONAUT』の発売日を10月5日と記載しておりますが、シングル『ゼロ』の発売日の延期に伴い、DVDも10月19日に変更となりました。Blu-ray『COSMONAUT』は、11月2日発売に変更ありません。

ロッキング・オン・ジャパン編集部

ROCKIN'ON JAPAN編集部へのお問い合わせ

ROCKIN'ON JAPAN編集部へのご意見、ご感想などのお問い合わせは、下記を明記の上、rjm@rock-net.co.jpまでお寄せください。


・メールアドレス
・ご住所
・ご年齢
・ご職業

ROCKIN'ON JAPAN原稿募集のお知らせ

あなたの力作がロッキング・オンを作るのです。
内容に制限はありません。どしどしお寄せください。
文字量は、2500~4000文字でお願いします。
採用となった場合には、原稿料(30,000円)を掲載号の翌月にお振込みいたします。
また、原稿の返却・返信は致しません。
原稿の採用はスタッフの推薦により、編集長が決定します。あて先はrjr@rock-net.co.jpです。下記の必要事項をご明記ください。

・お名前
・メールアドレス
・ご住所
・電話番号
・ご年齢
・ご職業

※匿名希望、ペンネームの掲載をご希望の方は、お名前と併せて明記してください。
<掲載可>と住所の後ろへ追記してください。
※メールアドレスも掲載可能です。

文字化け防止のため、本文を直接送付するのではなく、Wordファイルやテキストファイルにして、メールに添付してご送信ください。

●ROCKIN'ON JAPAN「噛ませ犬ミネタの社会の窓」相談者募集!
銀杏BOYZ・峯田和伸が読者のお悩みに応える長寿連載、「噛ませ犬ミネタの社会の窓」では、相談者を募集しています。下記の必要事項をご明記の上、あて先:rjr@rock-net.co.jpまでメールをお送りください。
尚、平日、都内某所に自力で来られる方に限ります。
また、採用者には、本誌特製のロックンロールTシャツをプレゼントします。

・お名前
・メールアドレス
・ご住所
・電話番号
・ご年齢
・ご職業
・相談内容

※ペンネームでの掲載をご希望の方は、お名前と併せて明記してください。
※不採用のご連絡はいたしません。

取り扱いネット書店

Contact Us

ロッキング・オン・グループ各社に関するお問い合わせは、 こちらよりお送りください。