CUT 2010年9月号

2010/08/19発売

雑誌コード 02473-09
発売日 2010/08/19
定価 723円(税込)

特集:ジブリがアリエッティに託したもの
宮崎駿、決定版2万字インタビュー!
さらに鈴木敏夫、米林宏昌、神木隆之介へのインタビューで迫る!
『けいおん!!』追撃特集、Superfly、MGMTも!
CUT9月号は、8月19日発売です!

☆特集:ジブリがアリエッティに託したもの
公開から1ヶ月を経てなお快進撃を続ける、スタジオジブリの最新作『借りぐらしのアリエッティ』。“ジブリらしさ”と新たな才能が共存し、ジブリ新時代の幕開けを高らかに宣言する傑作を、徹底特集で検証する!

・宮崎駿 決定版2万字インタビュー
『借りぐらしのアリエッティ』に込めたメッセージを、次世代に託した宮崎駿。2万字におよぶ決定版ロングインタビューで明かす、宮崎駿が見据えたスタジオジブリの未来とは?

・鈴木敏夫
来るべきスタジオジブリの新時代に向けて、大きく舵を切ったプロデューサーの鈴木敏夫。映画公開前と公開後に2度のインタビューを敢行、その真意を問う!

・米林宏昌
宮崎駿のメソッドを継承した上で、自らの色を鮮やかに打ち出してみせた監督の米林宏昌。ジブリの未来を背負うであろう若き才能が、デビュー作で得た確かな手ごたえを語る!

・神木隆之介
いまやジブリ作品に欠かせない“声”となった神木隆之介。アリエッティと出会い、はからずも小人たちの生活を脅かしてしまう少年・翔を演じた彼は、本作にどんな命を吹き込んだのか!?

★『けいおん!!』
日笠陽子/前澤寛之 インタビュー
本誌8月号に引き続き、『けいおん!!』のヒット現象に迫る追撃特集をお届け! 秋山澪役の日笠陽子、エンディング楽曲、劇中歌の作曲を手がける前澤寛之へのインタビューで、アニソンブームの背景へと肉薄する!

●宮﨑あおい×大竹しのぶ
微妙な母娘関係をユーモラスに描いた『オカンの嫁入り』で初共演を果たした、ふたりの対談が実現。世代の異なる二大演技派女優が体現した親子像とは?

●妻夫木聡×李相日『悪人』
吉田修一が人間の暗部をえぐり出した『悪人』は、映画版への主演を熱望した妻夫木聡と監督・李相日のふたりをいかにして駆り立てたのか? CUT独占の対談で、注目作の背景を紐解く!

●Superfly
2010年第1弾シングル&カバーアルバムをリリースするSuperfly。邦楽ロック界においてMVP級の活躍を見せた2009年を経て辿り着いた彼女の現在地に迫る!

●MGMT
傑作2ndアルバム『コングラチュレイションズ』を引っさげ、フジロックフェス出演のために来日を果たしたMGMT。10年代のロックを担うであろう新世代の旗手を直撃!

●ジャン=ピエール・ジュネ
実に6年ぶりとなる監督作、『ミックマック』の公開を控えるジャン=ピエール・ジュネ。映像の魔術師が、最新作からその数奇なキャリアまで余すところなく語り尽くす!

●MOVIE OF THE MONTH
『カラフル』
原恵一
『河童のクゥと夏休み』で絶賛を浴びたアニメ界の名手、原恵一監督の最新作が到着。なぜ彼の作品だけが、あらゆる世代のエモーションを直撃することができるのか? その秘密を、ロングインタビューで解明する!

●寺島しのぶ
●ミラ・ジョヴォヴィッチ
●ケヴィン・スミス
●北乃きい
●フレンチ・キス(from AKB48)
●『紙兎ロペ』

●EXTRA CUTS
宮﨑あおいの日々のあわ
タナダユキ「パンとみそ汁」
新連載:岡田将生「ジグソーパズルの日々」
浅野いにお「おざなり君」
タムくんの人生相談「きみのこと、ぼくのこと」
「今月の裏表紙」第28回:斉藤暁
WHAT’S UP CHIEF? ~編集長通信~

●今月の読者招待試写会
三池崇史監督presents大人の映画館『十三人の刺客』特別試写会
トム・クルーズ&キャメロン・ディアス登壇のジャパン・プレミア『ナイト&デイ』

取り扱いネット書店

Contact Us

ロッキング・オン・グループ各社に関するお問い合わせは、 こちらよりお送りください。