定本「一人ごっつ」

2003/09/24発売

初版発行日 2003/09/24 発売
ISBN 4-86052-024-6
著者名 松本人志
定 価 1320円(税込)

『一人ごっつ』が本になった!!

いまだに熱狂的な支持者を増やし続けている伝説の深夜番組『一人ごっつ』が、遂に帰ってきます! 飽くなき笑いの求道者・松本人志が叩きつける2003年版『一人ごっつ』、今度の舞台は“紙の上”、です。
そもそもの発端は、『CUT』03年2月号で企画した“誌上 一人ごっつ”。オール新作、松本人志が“活字”というこれまでとは違った表現方法を念頭において笑いを生み出していった画期的なこの企画は、おかげ様で皆様から大反響を頂きました。本書はその『CUT』掲載作品にさらなる未掲載ネタを加え、1から編集し直した、新型一人ごっつの完全なる記録です。大仏とのやりとりから生まれる笑い『一人大喜利』、偶然に翻弄される言葉の組合せから生まれる笑い『一人面雀』、凝視した一枚の写真から生まれる笑い『写真を説明しよう』――それらはきっと、あなたがこれまで体験したことのなかった松本人志に違いありません。
また、それだけでは飽き足らず、松本本人が『一人ごっつ』とは何だったのかを振りかえる貴重な回想インタヴュー、松本と大仏の声=倉本美津留が『一人ごっつ』の舞台裏を語り合う対談企画、そして伝説の『二十四時間大喜利』から傑作選も収録!――と、これぞまさに“定本”一人ごっつ。松本人志の奇跡のような笑いのメカニズムに思う存分触れてください。松本人志が挑んだ新たな挑戦――『定本「一人ごっつ」』。さあ、あなたはどこまで飛べるか?

取り扱いネット書店

Contact Us

ロッキング・オン・グループ各社に関するお問い合わせは、 こちらよりお送りください。