CUT 2012年8月号

2012/07/19発売

雑誌コード 02473-08
発売日 2012/07/19
定価 723円(税込)

特集:庵野秀明、語る。――巨神兵、エヴァンゲリオン、そして自分。

庵野秀明のクリエーションの本質を剥き出しにする貴重な20000字インタビュー、そして長年、庵野と親交のある樋口真嗣、鈴木敏夫のインタビューにより、庵野秀明という“人間”を浮き彫りにする総力特集!! さらに、岡田准一、細田守、岸本斉史×後藤正文、矢沢永吉も登場!
CUT8月号は7月19日発売です!

☆特集:庵野秀明、語る。――巨神兵、エヴァンゲリオン、そして自分。

原体験としての特撮、宮崎駿との邂逅をもたらした巨神兵、そして、エヴァンゲリオン――。展覧会『館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技』の開催を機に、そのクリエーションの本質を剥き出しにする20000字インタビューを敢行! そして彼をよく知る人物らのインタビューにより、庵野秀明という“人間”を浮き彫りにする。

○樋口真嗣、なぜ特撮だったのか
○鈴木敏夫 「庵野秀明 欠席裁判」

●PERSON OF THE MONTH
岡田准一
冲方丁の同名小説が原作の映画『天地明察』で、主役・安井算哲を演じる岡田准一。自身が30代になって初めて撮影した作品となる今作は、彼にとっていかなる意味を持つのか。今あらためて俳優・岡田准一、そして人間・岡田准一の現在地を語る。

●『ダークナイト ライジング』
ハリウッド映画史上最大にして、最高のダークヒーロー・サーガ=『ダークナイト』は、2時間45分の大作でいかなる終わりを遂げるのか?! 公開を目前にして、作品の核心に迫る出演者インタビューを奪取!! レアな雪バージョンのポスタービジュアルとともにお届け!

●『アベンジャーズ』
公開するやいなや、米国で大ヒットを遂げた超注目作がいよいよ日本でも公開! 主要キャラクターを演じるキャスト&ジョス・ウェドン監督を徹底インタビュー! 2012年のアメリカン・コミックヒーロー映画の祭典を締めくくる大作に迫る!

●MOVIE OF THE MONTH
『おおかみこどもの雨と雪』
細田守インタビュー
大ヒット作『サマーウォーズ』で日本アニメ界のトップランナーとなった細田守の最新作、『おおかみこどもの雨と雪』。「親子」と「生き方の選択」を大きなテーマに据えた今作、生まれてきた子どもが“おおかみこども”という特殊な環境の母と子の間に芽生える絆と葛藤を通して細田監督が訴えたかったものとは?

●『ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-』
 岸本斉史×後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
アジカンが初めて『NARUTO』の主題歌を務めてから約10年。長い歳月を経て、2度目のタッグが実現した今回、原作者・岸本斉史とアジカン・ゴッチが初対面! 『NARUTO』とアジカンがなぜこれほどまでに共鳴し合うのか、じっくり語り合う。

●矢沢永吉
2年ぶりのアルバム『Last Song』をリリースする矢沢永吉。意味深なタイトルとは裏腹に、さらにアグレッシブにロックンロールを極める矢沢が、デビューから40年の道のりで見つけた答えとは?

●『メリダとおそろしの森』
ピクサー初の“ヒロイン”映画がいよいよ公開! これが監督デビュー作となるマーク・アンドリュース。彼はこの作品に何を込めたのか? 公開前夜にその心の内を訊いた。

●『桐島、部活やめるってよ』
神木隆之介×高橋優/吉田大八
朝井リョウのベストセラー小説が映画に! 青春群像劇の混沌の中に、今を生きる若者たちのリアルを描き切った作品を、主演の神木隆之介と主題歌を担当した高橋優の対談と吉田大八監督へのインタビューの2本立てで掘り下げます。

●横山裕×堤幸彦
●フランシス・フォード・コッポラ

●今月の読者招待試写会
『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』特別試写会!
『アベンジャーズ』プレミア試写会!
『夢売るふたり』特別試写会!


三池崇史のゲバチュー PART2(現場の中心で、愛を叫ぶ PART2)
「今月の裏表紙」第51回:黒沢あすか


お詫びと訂正:
CUT8月号(7月19日発売)の61ページに掲載しておりますマーク・ラファロのインタビュー記事に誤りがありました。
誤:アーク・ラファロ(ハルク/ブルース・バナー)
正:マーク・ラファロ(ハルク/ブルース・バナー)
関係者、ならびに読者の皆様に多大なるご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げ、ここに訂正させて頂きます。

取り扱いネット書店

Contact Us

ロッキング・オン・グループ各社に関するお問い合わせは、 こちらよりお送りください。