CUT 2012年11月号

2012/10/19発売

雑誌コード 02473-11
発売日 2012/10/19
定価 特別定価 827円(税込)

独占! 北野武2万字
『アウトレイジ ビヨンド』を語る
『アウトレイジ ビヨンド』の監督・北野武が語り尽くす! キャストからは小日向文世、中尾彬が登場、さらに10の名シーンで前作『アウトレイジ』を振り返り、ふたつの傑作を徹底解剖! 今月と来月にわたる「秋アニメ最前線2012」特集。前編の今月は、注目の劇場版の数々をピックアップ。そして第2表紙は『魔法少女まどか☆マギカ』の描き下ろしイラスト! さらに二宮和也、妻夫木聡×浅野忠信、INFINITEも登場! CUT11月号は10月19日発売です!

☆独占! 北野武2万字 『アウトレイジ ビヨンド』を語る
大ヒットを記録している『アウトレイジ ビヨンド』のすべてを監督・北野武が語り尽くす2万字インタビューを敢行! 前作『アウトレイジ』の成功、そして震災による製作延期を経て、いかにしてこの傑作は作られたのか? 北野流エンターテインメントの真髄が今、明かされる。

○10の名シーンで辿る前作『アウトレイジ』
○小日向文世
○中尾彬

●『プラチナデータ』 二宮和也/大友啓史
東野圭吾原作のミステリー小説『プラチナデータ』の映画化にあたり、CUTではいち早く撮影現場に潜入し、主演をつとめる嵐・二宮和也の最速インタビューを奪取! 大友啓史監督へのインタビューとともに、いまだベールに包まれている『プラチナデータ』に迫る!

☆特集:秋アニメ最前線2012
2号連続のアニメ特集、前編は、この秋公開される劇場版アニメを徹底特集!
監督、クリエイター、出演者のインタビューで、全国民必見の劇場版アニメを紐解く。

●『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』
2011年1月に放送がスタートするやいなや、瞬く間に社会現象とも呼べる大反響を呼んだテレビアニメシリーズ全12話を再編集した劇場版、『[前編] 始まりの物語』と『[後編] 永遠の物語』。ふたたび動き出した『まどか☆マギカ』に製作陣、キャストが見出したものとは? 第2表紙を飾る特大描き下ろしイラストも必見!

○新房昭之/悠木碧/斎藤千和/加藤英美里/梶浦由記

●神山健治
最新作『009 RE:CYBORG』の公開を目前に控え、これまで幾多の革新的アニメ作品を生み出してきた神山健治が、満を持して自身の全キャリアを語り尽くす! 描き下ろしイラストも必見!

●『マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!』
マクロス30周年を記念して製作される本作は、18年前のアニメシリーズ『マクロス7』と、『マクロスF』の新作映像が融合。『マクロス』の過去と現在が交差して描く新たな世界に、アミノテツロが込めたものとは?

●ARAFES
5年連続となる国立競技場のステージに、5人だけで立った嵐。感謝の気持ちを届けたいとメンバー主導で行われたアラフェスは、嵐の5人による新たなる革命のはじまりでもあった。2日間の公演の初日、9月20日の模様をレポート!

●『黄金を抱いて翔べ』 妻夫木聡×浅野忠信
井筒和幸監督で映画化される高村薫原作のサスペンス小説、『黄金を抱いて翔べ』。 本作で息の合った熱いバディを演じた妻夫木と浅野の、互いへのリスペクトがあふれる、相思相愛の対談をお届け。

●『悪の教典』 伊藤英明×三池崇史
生徒から絶大な人気を誇る英語教師とシリアルキラーのふたつの顔を持つハスミンこと、蓮実聖司を演じた伊藤英明と、監督の三池崇史。『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』以来2回目のタッグとなる今回のふたりの共犯関係を語り明かす! 

○BeeTV 『悪の教典-序章-』

●INFINITE
韓国“最旬”7人グループ、INFINITEが登場! 「シンクロ率99.9%」を謳い、統制のとれた美しいパフォーマンスが目を引く彼ら。本国デビューから約2年が経った今、メンバーそれぞれの個性がより色濃く打ち出され、表現者として幅を広げつつある、その現在地に迫る。

●MOVIE OF THE MONTH 1
『危険なメソッド』
マイケル・ファスベンダー/キーラ・ナイトレイ/デヴィッド・クローネンバーグ
精神分析の礎を築いたユングとフロイト、そしてユングの美しき患者、ザビーナとの間に渦巻く、リビドーと精神との葛藤描いた舞台劇を鬼才・デヴィッド・クローネンバーグが映画化。主要キャストふたりと監督が、この注目作への意気込みを語る。

●MOVIE OF THE MONTH 2
『アルゴ』
ベン・アフレック
人質を解放するために嘘の映画製作をでっち上げるという、米国が18年間も最高機密として隠し続けた実話を題材にした『アルゴ』。今年のアカデミー賞有力候補でもある本作について、監督・主演したベン・アフレックに訊く。



● 『ザ・レイド』
● 『チキンとプラム~あるバイオリン弾き、最後の夢~』
●ヴェネチア映画祭レポート
●トロント映画祭レポート
●TSUTAYA 発掘良品×CUT vol.1 「銃弾は語る」

●今月の読者招待試写会
JAMESON CULT FILM CLUB 『エイリアン』

●宇宙まお 
● 『バイオハザード6』

三池崇史のゲバチュー PART2(現場の中心で、愛を叫ぶ PART2)
「今月の裏表紙」第54回:塚地武雅

取り扱いネット書店

Contact Us

ロッキング・オン・グループ各社に関するお問い合わせは、 こちらよりお送りください。