CUT 2010年10月号

2010/09/18発売

雑誌コード 02473-10
発売日 2010/09/18
定価 723円(税込)

特集:映画を変える10の新常識、すべて教えます。
スピルバーグ×ゼメキス×キャメロンが解くハリウッドの未来、クリストファー・ノーランの革新、その他充実のコラムで映画の現在に迫る!
さらに、二宮和也&阿部サダヲ、岡田将生&蒼井優も!
CUT10月号は、9月18日発売です!

☆特集:映画を変える10の新常識、すべて教えます。
全世界を席巻した『アバター』の成功、3D映画の隆盛、ハリウッドにおけるCOMIC-CONの台頭――。CUTでは、映画を着実に変えつつある「10の新常識」をピックアップ。映画の未来を読み解く、必見必読の徹底特集をお届けする!

(1)ハリウッド・スターはもういらない!?
スティーヴン・スピルバーグ×ロバート・ゼメキス×ジェームズ・キャメロン
ハリウッド・スターの役割は本当に終わったのか――。モーション・キャプチャーから俳優の在り方まで、ハリウッドが誇るビッグ3が徹底討論! CUTが独占入手した超レアコンテンツで、映画の未来を読み解く!

(2)ハリウッドを手玉に取るひとりの天才がいる。
クリストファー・ノーラン
『ダークナイト』で世界を震撼させ、最新作『インセプション』がここ日本でも堂々の興収1位を獲得したクリストファー・ノーラン。自宅スタジオでの本人インタビューと、過去作の関係者たちから寄せられたテキストで、今後のハリウッドを担うであろう若き旗手に迫る決定版特集。

(3)理想の企業とは、つまりピクサーのことである。
(4)3Dは決してオールマイティではない。
(5)今、映画界が最も気にしているのはコスプレ・オタクの顔色である。
(6)インディーズ映画は終わった!?
(7)アメコミ・ヒーローが帝国の建国を狙っている。
(8)“フィルムメーカー”とは、もはや死語である。
(9)吸血鬼のモテキはまだまだ続く。
(10)ハリウッド・スターの未来は“一応”ある。


★対談特集:今だから話せること。
●二宮和也×阿部サダヲ
よしながふみの超人気コミックの映画化で、個性豊かなキャスト陣が注目を集めている『大奥』。CUTでは、主演の二宮和也&阿部サダヲの対談を独占奪取! 待望の初共演を果たした異色の組み合わせが語る、『大奥』の真実とは!?

●岡田将生×蒼井優×廣木隆一
若手俳優の中で屈指の存在感を放つ、岡田将生&蒼井優の共演が話題の『雷桜』。10月の公開を前に彼らが厚い信頼を寄せる廣木監督も交えての鼎談が実現、ともに時代劇初挑戦となったふたりのケミストリーを紐解く!

●浅野忠信×山田孝之
劇作家・本谷有希子の舞台の映画版である『乱暴と待機』の公開を控えた浅野忠信&山田孝之。実力派のふたりが和やかに語るお互いへのリスペクト、そして初共演の現場で飛び出したエピソードとは。

● 『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』
宮野真守/神谷浩史/水島精二
ガンダム最新シリーズの『00』が、ガンダム史上実に19年ぶりとなる劇場版で完結を迎える。異色の設定を持ち、ガンダムサーガ新章の幕開けを予感させた『00』が残すものとは? キャスト&監督へのインタビューで、その内実へと迫る!

●MOVIE OF THE MONTH
『シングルマン』
トム・フォード/コリン・ファース
恋人を失い、孤独に苦しむ男が最期の1日に見たものとは? ファッション界のカリスマ、トム・フォードの初監督作は、彼自身の姿が色濃く投影されたパーソナルな物語。監督本人と、見事な演技を披露したコリン・ファースへのインタビューで、傑作の全貌に迫る。

●『REDLINE』石井克人×小池健
●『ラブコメ』香里奈/平川雄一朗
●『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』米澤穂信
●『チェイス-国税査察官-』ARATA
●『U-1グランプリ』福田雄一×マギー

●EXTRA CUTS
宮﨑あおいの日々のあわ
タナダユキ「パンとみそ汁」
岡田将生「ジグソーパズルの日々」
浅野いにお「おざなり君」
タムくんの人生相談「きみのこと、ぼくのこと」
「今月の裏表紙」第29回:柄本明
WHAT’S UP CHIEF? ~編集長通信~

●今月の読者招待試写会
岡田准一主演、待望の劇場版『SP 野望篇』
岡田将生&蒼井優が時代劇に初挑戦した話題作『雷桜』

取り扱いネット書店

Contact Us

ロッキング・オン・グループ各社に関するお問い合わせは、 こちらよりお送りください。